A.B.C-Z デビュー10周年おめでとうございます!

 

 

💝A.B.C-Z、デビュー10周年おめでとうございます💝

10周年という節目の時期を一緒に過ごせることが心から嬉しいです。

 


今までちゃんとA.B.C-Zにハマったきっかけをまとめていなかった気がするのでこれを機に自己満足程度にはてブロにつらつらと記していこうと思う。(私個人の偏見を書いている部分もあると思うのでそこはいろんな人がいるんだなーと思って読んでいただければと思います…)

 


-----------

 


私がA.B.C-Zをちゃんと見るようになったのはオレたち応援屋!!の映画を見にいった時からだった。

HiHi Jets井上瑞稀くんが好きで、彼が出演するからという理由で応援屋を見に行った。

映画はおもしろかったし瑞稀くんもたくさん見れたし満足していたけれど、その時1番衝撃を受けたのがエンドロールで流れていた主題歌「頑張れ、友よ!」だった。

どうやら信頼のエガちゃんが作詞した曲らしい。そんなの好きに決まってる。

熱くて全力な歌詞に一気に引き込まれて、映画が終わった次の日から「頑張れ、友よ!」をずっと聴いていた。

(ちなみに五関さんの事務所NG芸みたいなのも印象に残ってそこから五関さんを目で追うようになった、これは恋?)

 


そこから録画している歌番組にA.B.C-Zが出ていたら必ず見るようになった。

冬のFNS歌謡祭で五関さんが雪だるまになって一言も歌わず帰った時は「この人は一体何者なの…⁉️」と少女漫画のヒロインの気持ちになった。

MステのNothin' but funky、ふわふわ金髪の戸塚祥太さんを永遠リピートして恋をしそうになったのはここだけの秘密にしておく。

 

ここまで来ると、私がえび担になったら五関担か戸塚担だろうな〜と思っていたのだが考えはそんなに甘くはない、ある日転機が訪れる。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

時が過ぎて2021年5月頃。

事務所担の友達からこれは絶対に見たほうがいいドラマだとBAD BOYS Jを勧められた。

 

衝撃だった。

 


ここまでおもしろいドラマがあるのか。ごくせんやルーキーズで育った人間なので好きにならないわけがなかった。

汗と拳と友情最高。誰かを守ろうとした時、人は初めて強くなる、天才だろ。しかも皆顔がいい。

その中でも頭から離れなかったのが橋本良亮さん演じるNightsのトップであるヒロだった。

 

ヒロ「お前のことが好きで好きでたまらんのじゃあ!必ず戻る、信じて待っとけ、バーカ」

私「恋がはじ…はじまる…はじまる…恋がはじ…恋がはじまるよーー!!!!!!!!!!(cv SexyZone)」

恋がはじまった。

Nightsにいる時はトップとして胸を張っているのにエリカを前にするとたじたじになるヒロのギャップが堪らなかった。ずっとヒロの回を見ていたしヒロの写真を見ていた。

 

 

 

ここから怒涛のA.B.C-Z沼へ沈むことになる。

 


まずは橋本良亮さんの動画をひたすら見る。

ずっとクールだと思っていたのにいきなり可愛い動画を見てギャップにやられる(デルサタはしつかディズニー回)(ちゃんずー箱の中身はなんだろな)

橋本良亮さんの歌って踊る姿が見たい!A.B.C-Zのメンバーと絡んでる姿が見たい!そう思いながらYouTubeでバラエティやMVなどいろんな動画を見た。

全部好きだった。そして曲が良すぎる。

橋本良亮さんはもちろんだがA.B.C-Z全員の魅せ方、おもしろさ、かっこよさ全てが好きになった。

特に音楽系では1曲1曲演じるようにパフォーマンスをする姿に釘付けになった。

まるで短いショーを見ているみたいだった。

 


そんな時にBut Fankey Tour後半戦のチケット応募がはじまることに気づいた。このタイミングを逃してはいけない。

そう思ってBBJを勧めてくれた友達の隣でFCに入った。

6/20、BBJ出の橋本担が爆誕した。これが私のえび担のはじまりだった。

(これはえび垢作る前に呟いてたアカウント)

(ここからはっしーと呼ぶようになったので書き方も変えるよ)

 

 


えび担になってからの日常は毎日新鮮な楽しいと幸せに溢れていた。

特に夏と君のうたは2021年1番聞いたとも言える、大好きな曲になった。

はっしーがコロナでお休みした時にお兄たち4人が末っ子のことを想いながら作り上げた歌番組はどれも宝物だよ。本当にありがとう。

 


現場にもいくつか行った。

7月にはっしー主演の舞台ピース。

10月にBut Fankey Tour東京。

 


そして12月のABC座ジャニーズ伝説

 

これは凄かった。本当に凄かった。

 

こんなにも楽しくて感動して圧倒される空間があるのか。

ストレートな物語だったから、初心者の私でもすぐに理解ができてストレスがなかった。数十人で作り上げていたジャニーズメドレーも圧巻だった。

なにより、この舞台の主演・演出を大好きなA.B.C-Zが務めていることに胸が熱くなって何度も泣いたのを覚えている。

それまでほとんどライブパフォーマンスやバラエティでしか見ていなかったA.B.C-Zがとんでもない舞台を作っている。こんなことまでこなしてしまうのかと良い意味のギャップを味わった。

また、この時A.B.C-Zこそがジャニーさんの、初代ジャニーズの意思を受け継いだ真のジャニーズなのかもしれないと思った。キラキラのアイドルさやダンスや歌の上手さ、それに加えた完璧な振り付けとアクロバット。パフォーマンスで全てを魅了させる最高のエンターテイナーだと思った。

本当に行けて良かった舞台だった。

ジャニーズのことが、A.B.C-Zのことがさらに大好きになった瞬間だった。

 

 

 

そして2022年2月1日。

A.B.C-Zデビュー10周年。共に迎えることができて本当に嬉しい。

はっしー、最高の自担でいてくれてありがとう。"A.B.C-Zのセンター"として誇りを持っていて、何事にも感謝の気持ちを忘れない素直なはっしーが大好きです。ずっと可愛い末っ子でいてね🐶

A.B.C-Z、好きになってから今日まで心からの楽しいをくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。

5年前のことだけど、ふみきゅんが55コンDVDで「俺たちを応援してると悔しいこともあると思うけど」と言っていた。メンバーは皆ずっと笑顔で歌って踊っているのにこれはファンの想像を越える悔しさがある上でのパフォーマンスなのかと感じた。

私たちファンはずっとずっと楽しいのに本人たちがそう思ってる方が悔しかった。そんな想いはさせたくない、一緒にハッピーでいたい。毎日たくさんの幸せをもらっているんだよ。私にとって最高にカッコいいグループなんだよ。

10周年もこれからもA.B.C-Zとファンが心から幸せだと思えるように声を届けていきたいな。

 


このブログ書いてて思ったけど、A.B.C-Zに出会えて私めちゃくちゃ幸せだ〜!!

10周年イヤー、盛り上げていこうな‼️‼️

𝐹𝑂𝑅𝐸𝑉𝐸𝑅 𝐿𝑂𝑉𝐸

 

 

A.B.C-Z「Vanilla」ミュージックビデオ - YouTube

Vanilla100万回おめでとう〜😢💝